くらし情報『りゅうちぇるの「おもちゃに性別はいらない」発言が話題に その内容とは?』

2020年11月30日 14:02

りゅうちぇるの「おもちゃに性別はいらない」発言が話題に その内容とは?

りゅうちぇるの「おもちゃに性別はいらない」発言が話題に その内容とは?

2020年現在、人権や多様性が尊重されるようになってきている日本社会。差別問題を解消すべく、さまざまなマイノリティの人が声を上げています。

中でも、ひと昔前までタブー視されたり嫌悪されたりしていたセクシュアルマイノリティ(通称:LGBTs)に対する意識は、世界中でも大きく変化しつつあるようです。

りゅうちぇる「おもちゃに性別はいらない」

2020年11月29日、バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、タレントのりゅうちぇるさんが出演。

りゅうちぇるさんといえば、2015年のブレイク当時から『ジェンダーレス男子』として話題でした。

2020年現在も、ドラァグクイーンやキャバクラ嬢風のメイクをするなど、自身の性別にとらわれない姿で世間を賑わせています。

りゅうちぇるの変貌に、驚きの声が続出!「めっちゃきれい」「女子力高い」

りゅうちぇるが『美女姿』を披露!4枚の写真に「きれいすぎて言葉が出ない」

1児の父親でもあるりゅうちぇるさん。自身の価値観を語る同番組の企画内で、「おもちゃに性別はいらない」といい、次のように語ったのです。

それこそ子供ができて、子供用にできたおもちゃのCMとかを見るようになって、どうして女の子が遊ぶ人形のCMには女の子しか出ないとか、男の子(向け)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.