くらし情報『性犯罪者を警察に突き出そうとしたら…!? 「酷すぎる」「常習犯の手口」』

2020年12月25日 15:19

性犯罪者を警察に突き出そうとしたら…!? 「酷すぎる」「常習犯の手口」

しかし犯人は、撮影に使用したであろう隠し持っていたスマホを川に投げ捨て、証拠隠滅を図ったのです。

提出したスマホはダミーだったのでしょう。捕まった場合に備えて、撮影用の安い機種を別に持ち歩いていたと思われます。

警察官は川にスマホを投げ捨てたことに気付かなかったのか、もしくは見ないふりをしたのか、まともに取り合ってくれなかったのだとか。

きっと犯人が撮影した写真のデータはクラウドサービスに転送され、手元に残っているはず。明らかに常習犯の手口です。

【ネットの声】

・どう考えても常習犯。警察官はちゃんと川を調べるべきでしょ。


・以前、テレビで見た盗撮犯もスマホのダミーを持ち歩いていました。

・犯罪者に甘い世界。警察官も「それくらいで…」って思ってスルーした可能性がある。性犯罪を繰り返す人は、依存症の可能性もあるとされています。捕まらなかった場合、きっと同じことを繰り返すでしょう。

被害者や目撃者が勇気ある行動をとっても、今回のようになっては意味がありません。

傷付く人を1人でも減らすべく、社会全体が犯罪に対する意識をしっかりと持つべきです。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.