くらし情報『簡単にできる体操も! 自宅で運動不足を解消できるフィットネス動画6選』

2021年1月15日 17:13

簡単にできる体操も! 自宅で運動不足を解消できるフィットネス動画6選

目次

・自宅で運動不足解消!おすすめ動画6選
・仲里依紗、武田真治、なかやまきんにくんが紹介するフィットネス動画
・仲里依紗、動画を見るだけでクスッと笑える11分
・武田真治、1日2回行うとジョギング30分と同程度の体操
・110万回以上再生された、なかやまきんに君が紹介する優しい運動
・自衛隊が紹介する体操動画
・自衛官の本気の体操とは
・軽やかなピアノ演奏とともに海上自衛隊の体操を!
・限定LIVEレッスンを公開
簡単にできる体操も! 自宅で運動不足を解消できるフィットネス動画6選

2021年1月15日、日本人で初めて新型コロナウイルス感染症の感染が確認されてからちょうど1年が経ちました。

同月14日までに、日本で感染した人の数は30万人以上。4千人以上の人が亡くなりました。

それでも感染拡大は止まらず、一部の地域では緊急事態宣言が発令され飲食店の時短営業などの措置が取られています。

自宅で運動不足解消!おすすめ動画6選

この1年、思うように旅行なども行けず、自宅で過ごす時間が多かったでしょう。

『ミュゼマーケティング』が2020年10月に女性507人を対象にとったアンケートでは、約半数が、外出自粛による体重や体型の変化を実感。

また「自宅で運動をすることが多い」と答えた人が64%にのぼりました。

一般社団法人日本産業カウンセラー協会によると、運動は体力低下を抑制するだけではなく、気持ちをリフレッシュさせてくれるといいます。


運動不足になると、疲れやすくなり、気分も落ち込み、不眠になるのだとか。

そこでgrapeでは、企業やタレントがYouTubeで公開しているオススメフィットネス動画をまとめて紹介します!これを見て身体を動かしてみませんか。

仲里依紗、武田真治、なかやまきんにくんが紹介するフィットネス動画

近年、YouTubeに動画を投稿する芸能人が増えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.