くらし情報『台湾が『日本へのメッセージ』をライトアップ その理由に涙』

2021年1月24日 12:23

台湾が『日本へのメッセージ』をライトアップ その理由に涙

なぜなら、台湾人は覚えているからです。台湾が災害に見舞われた時、いつも日本が温かい手を差し伸べてくれたことを。

この10数年、台湾と日本はお互いを思いやり、助け合いの気持ちを持ち続けてきました。昨年はコロナ禍の試練に直面しながら、感染症対策の経験を交換し、また、世界各国に残るそれぞれの国民の帰国に協力しました。

台湾人と日本人は心と心で深いつながりを築いています。つまり、日本語の『絆』です。これは台日関係の最大の原動力でもあります。

日本に留学した台湾のデザイナーが作った『台日友情』のロゴは、まさにこのような心を表しています。今はコロナ禍で会えずにいますが、私たちは必ず手を取り合い克服できるはずです。

今日は東京オリンピック、パラリンピックの開催予定日からちょうど半年前です。日本が団結してこの試練を乗り越え、約半世紀ぶりの東京大会を開催できることを祈っています。

台湾は日本を応援し続けます。そして、台湾と日本の友情が長きにわたって続くことを願っております。

@iingwenーより引用

同月3~8日、東京の港区にある東京タワーでは、開催日程を短縮した上で『東京タワー台湾祭2021 新春』が行われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.