くらし情報『「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題』

2021年1月28日 18:14

「ねこはやらない ひとががんばれ」 猫視点で描かれた『感染対策』の貼り紙が話題

それぞれの特徴を描きながら、感染予防を呼び掛けたイラストに、クスッとさせられますね。

こちらのポスターは無料でダウンロードが可能。また、家にプリンターがない人でも、コンビニエンスストア『セブン‐イレブン』のコピー機でこのイラストを2021年1月29日まで、印刷できるそうです!

Twitterでは、反響が多数上がっています。たぬくろ(@zGWi7cwSwdRGAOs)さんは、職場のトイレでこちらのポスターを見かけ、写真を投稿。6万件以上の『いいね』が付きました。


また、数多くのコメントも寄せられています。

・素敵なポスター!お猫さまの「ひとはがんばれ」に笑いました。


・かわいい~!職場に貼らせていただきます。

・街中で見かけたことがあって、「癒されるなあ」と思ってました!

・猫を飼っているので、イラストに共感します。犬バージョンもいいですね!

家や職場など、目に付くところに貼っておけば、感染予防を改めて意識するのと同時に、心も和みそうですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.