くらし情報『みんなー、コロナ禍って何してるのー!? 返ってきた答えが「なぜそれ」「え、そんなんやってるの?」』

2021年3月3日 17:09

みんなー、コロナ禍って何してるのー!? 返ってきた答えが「なぜそれ」「え、そんなんやってるの?」

「これは期待できる…」と聞いたところ、返ってきたのは「レザークラフトだね」という、意外と『普通』な答え。

ついでに作ったものを見せてもらうと…

みんなー、コロナ禍って何してるのー!? 返ってきた答えが「なぜそれ」「え、そんなんやってるの?」

クッションがU氏の作品

ガチやん。

このクッションは、ヤギと馬の革で作っているのだとか。

これ以外にも一風変わった作品を作っているそうで、やっぱり『普通』ではないU氏らしい行動に、安心感をおぼえました。

30代の女性子持ちライターYさん

彫りの深い顔立ちで、ほかの人から「美人」とうわさの女性ライターYさん。

筆者は、周囲に子供を持っている人があまりいません。それなので、子供がいる人はコロナ禍ではどんな生活を送っているのかが気になって尋ねてみました。

カブトムシの幼虫探しと飼育です。2020年4月の緊急事態宣言中に、保育園が休園状態になったり、休日に遠出しづらくなったりしたので、子供を近くの公園(雑木林)で遊ばせるしかありませんでした。

子供が昆虫好きなので、幼虫探しをしたら大人が盛り上がり、そこからハマりました。

筆者は幼虫が苦手なので共感することが難しいですが、何かを観察することは、前述のアクアリウムと共通しているので気持ちが分かります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.