くらし情報『みんなー、コロナ禍って何してるのー!? 返ってきた答えが「なぜそれ」「え、そんなんやってるの?」』

2021年3月3日 17:09

みんなー、コロナ禍って何してるのー!? 返ってきた答えが「なぜそれ」「え、そんなんやってるの?」

さらに、Yさんは別の新しいことも始めたそうです。

けん玉です。正月にママ友におすすめされてやってみたら、ハマりました。公式競技用のけん玉を購入し、テレワークの合間、軽い運動代わりにやっています。

また、彼女の夫も凝り性で、クリスマスには七面鳥を一週間をかけて調理するなどして楽しんだとのこと。なんというリア充ぶり…。

20代女性ライター・Mさん

かわいらしい感じに見えて、意外と毒舌なMさん。もともと声楽をやっていて、新しく始めたことも音楽関係なのかなと思いきや…。

詩を書き始めました。

一体、ナニがあったんや…。

つっこんで聞いてみると、Mさんはもともと詩を書くことが好きなのだそうで、コロナ禍になって本格的に取り組み始めたといいます。

詩を書くというのは自分の中にはない発想だったので、魅力などを聞いてみました。

詩を書くと、自分の中のストレスとかモヤモヤが晴れて、すっきりするんです。嫌な言葉も、詩にしてきれいな言葉にすると、整理されるというか。

私は『森』『植物』『対人関係』『命』『心』とかをテーマに書くことが多いですかね。

初めて聞いた時は驚きましたが、理由を聞くと「きれいな文章で書いた日記のようなものかな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.