くらし情報『客がエスカレーターからカートをわざと落下 イオンの謝罪に「謝る必要はない」「むしろ被害者」』

2021年2月12日 13:12

客がエスカレーターからカートをわざと落下 イオンの謝罪に「謝る必要はない」「むしろ被害者」

多くの利用者に向けて、「エスカレーターでの危険行為におけるお詫びと対応について」という題で、このように言葉をつづりました。

平素はイオングループ各店舗をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年2月9日、複数のSNSサイトにおいて、店舗内のエスカレーターで故意に買物カートを落とす危険行為の動画が拡散され、多くの問い合わせがございました。

本件は2021年1月6日、「イオン板橋ショッピングセンター」(東京都板橋区)において発生した事案であり、該当店舗においては発生直後から、店舗従業員による店内の巡回頻度を高め、その後、警察に相談・協力要請し巡回もいただいております。安全・安心であるべきショッピングセンターにおいて、このような事案を発生させてしまったことについて、近隣にお住いの方、およびイオンの店舗をご利用いただいているお客さま、並びに今回お申し出をいただいたお客さまには、深くお詫び申し上げます。

本件が極めて悪質な行為であることから、警察への被害届の提出など関係当局の捜査に全面的に協力してまいります。

また、エスカレーターを備える全店においても従業員による巡回や安全カメラによる見守りなど適切な対策を強化し、お客さまにより一層安心してお買物いただける環境づくりに努めてまいります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.