くらし情報『客がエスカレーターからカートをわざと落下 イオンの謝罪に「謝る必要はない」「むしろ被害者」』

2021年2月12日 13:12

客がエスカレーターからカートをわざと落下 イオンの謝罪に「謝る必要はない」「むしろ被害者」

店を利用する人たちに向けて、謝罪の言葉を述べたイオン。今後はさらなる巡回の強化を行うことを明かしました。

謝罪文が公開されると、ネットからはイオンを擁護する声が続出。「イオン側も被害者であり、悪いのは男性グループだ」という主張が相次いでいます。

・こんなの店も防ぎようがない。ショッピングカートをエスカレーターのてっぺんからわざと落とすなんて、普通は思いつかないよ。

・イオンが謝ってはいけない。悪いのは全面的に男性グループであり、謝ると彼らを調子に乗らせてしまう。

・警備や巡回を増やしたとしても、防ぐのは無理でしょう…。男性グループは早く捕まってほしい。

元の動画にははっきりと男性グループの姿が映っている上に、自らのアカウントで動画を投稿しているため、警察の調査によって近いうちに身元は判明することでしょう。

こういった炎上案件は残念なことに後を絶ちません。本人にとっては『ちょっとした悪ふざけ』なのかもしれませんが、自分の人生を一瞬で狂わせてしまうことを考えてほしいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.