くらし情報『「こんな店員がいたら、毎日通う」 酒店でレジを打っているのは?』

2021年3月10日 15:49

「こんな店員がいたら、毎日通う」 酒店でレジを打っているのは?

「こんな店員がいたら、毎日通う」 酒店でレジを打っているのは?

秋田県鹿角郡の酒店、『リカーショップたかはし』(@Rika__takahashi)では、新人店員が働く様子を撮影し、Twitterに投稿。すると、ネット上で「お店に通いたい!」といった声が相次ぎました。

動画には、レジ台の前に立つ新人店員が映っています。慣れない手つきでレジ打ちをする姿をご覧ください!


一生懸命お仕事をしていたのは、生後7か月になる看板犬の梅子ちゃん。

飼い主さんによると、この時はレジ付近にある電卓を取ろうとしていたそうです。

後ろ脚で立ち上がり、まるでレジ打ちをしているかのような姿に、思わず笑いがこみ上げます。

ネット上では「こんな店員さんがいたら、毎日通っちゃう」「お手伝いしてえらいなあ」「姿勢がいい!中に人が入っているみたい」などのコメントが寄せられていました。

真っ白でふわふわな梅子ちゃんに、訪れるお客さんもメロメロでしょう。

こんなにかわいい店員さんが会計をしてくれるなら、たくさんの商品を買いたくなってしまいますね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.