くらし情報『夫に苛立ちを感じた平野ノラが持論 投稿に「本当にそれ」「胸に刺さった」』

2021年3月18日 11:39

夫に苛立ちを感じた平野ノラが持論 投稿に「本当にそれ」「胸に刺さった」

子育てには「これ」といった正解がないため、夫婦間で意見が分かれてしまう場合もあるでしょう。

平野さんは、子供のためにも夫婦ともに笑顔で過ごすことを忘れず、夫に『自分と同じレベルの振る舞い』を求めすぎてしまわないよう、感謝の気持ちを持ち続けることを誓いました。

夫婦がニコニコ笑顔で子育てする為にも

感謝の気持ちを忘れないように

自分と同じレベルをハズバンドにもついつい

求め過ぎないように

ありがたい精神で穏やかに過ごそうと思います

平野ノラオフィシャルブログーより引用

平野さんらしい、ユーモアに富んだ文章でつづられた考えは、多くの人の共感を呼びました。

・すごく分かります。子育てをしていると、ついイライラして、夫に強くいってしまうので…。

・自分に当てはまりすぎて、胸にグサッと刺さりました。反省です。平野さん、ありがとうございます。

・我が子への愛情だけでなく、夫への思いやりもしっかり忘れないよう、自分を見つめ直す平野さんは素晴らしいと思います。

慣れない子育てに対し、戸惑ったり悩んだりするのは、妻だけでなく夫も同じです。不安な時こそ、お互いに思いやる心を忘れず、二人三脚で乗り越えていけたら素敵ですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.