くらし情報『交際相手にされたら「絶対に別れる」 本田翼の意見に共感』

2021年3月19日 19:05

交際相手にされたら「絶対に別れる」 本田翼の意見に共感

本田さん:いいじゃん!今はゲームで1億稼げる時代なんだから、子供もやればいいじゃない!

中居さん:スポーツの一種だもんね。あの…取り返してくるわ。

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんーより引用

中居さんが子供にゲームを勧めることに難色を示すと、本田さんは「今はゲームで1億円を稼げる時代」と一蹴したのです!

確かに同年現在、日本のみならず、各国で賞金が出る大規模な大会が行われるほど、ゲームは一種の競技になっています。

さらに、近年では『プロゲーマー』と呼ばれる職業も誕生し、ゲームはもはや『娯楽』の枠を超えた存在になっているのです。

本田さんはどんな理由であれ、大切な趣味を勝手に奪われることに憤りを感じたようでした。

【ネットの声】

・本当にこれ。恋人だろうが家族だろうが、勝手に処分されるのは許せないし、男女問わず手が出るかもしれない。

・共感しかない。どんなことがあっても、人のものを勝手に捨てたらあかん。

・ゲームに限った話ではなく、人の趣味に干渉してくる人はちょっと嫌だな。

「親しい仲にも礼儀あり」という言葉があります。相手の趣味や大切なものを勝手に処分するのはよくないことだと気付かされる本田さんの発言に、多くの人が共感しました。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.