くらし情報『0から1歳児のママに聞いた!寝室はパパと一緒?別々?』

2021年3月27日 04:30

0から1歳児のママに聞いた!寝室はパパと一緒?別々?

0から1歳児のママに聞いた!寝室はパパと一緒?別々?

小さいお子さんがいる家庭では、パパと一緒に寝る家庭と別で寝る家庭があると思います。みなさんは、どのように寝室を設けているでしょうか。

ハイパー主婦のうめのあゆみさんが、Instagramのフォロワーさんに聞いたアンケート結果をまとめています。

それぞれのメリットやデメリットも書かれているので、今の状態を変えたいと思っている方にも参考になるかもしれません。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


アンケートは0歳から1歳児のお子さんがいる家庭の1199人の方が回答された内容です。

『寝室はパパと一緒ですか、それとも別々ですか?』という質問をしています。


パパと寝室が一緒と回答した方:
78%(930人)

パパと寝室が別々と回答した方:
22%(269人)

8割近くの方がパパと一緒の寝室で寝ているんですね。

意見として多かった内容のメリットデメリットがこちらです。

パパと寝室が一緒のメリット:
・寝かしつけ・おむつ替え・ミルク・抱っこなどを手伝ってくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.