くらし情報『大泉洋、「パパに憧れている」という娘が…? 続く言葉に動揺を隠せない』

2021年3月25日 13:48

大泉洋、「パパに憧れている」という娘が…? 続く言葉に動揺を隠せない

結局何かといったら、僕は努力とは思ってないんだなってことですよね。好きなことだから。

私が娘にいうべき言葉だったのは、「努力と思わないぐらい好きなことを見つけなさい」っていう言葉だったんだなと思いますね。

パパ、努力していないわけじゃないよ。自分で努力だと思っていないから好きなことだから。

年がら年中やってきただけで、それが娘にいわれた3日後ぐらいに思いましたね。

めざましテレビーより引用

いつも楽しそうに仕事をしている大泉さんを見て、娘さんは努力をしなくても今の仕事に就けたと勘違いしてしまったのでしょう。

「楽しく仕事をして、遊んでいるように見えているのはいいこと」と自論を述べる大泉さん。


軽部さんは、「お父さん譲りのセンスを感じる」と娘さんを絶賛していました。

【ネットの声】

・「努力とは思えないくらい好きな仕事を見つける」っていい言葉だな。

・洋ちゃんと娘さんのやり取りが素敵。いい親子ですね。

・忘れがちだけど大事なことだと思う。朝から爆笑しました!

どの仕事も、コツコツと努力をしなければいけないことがあるでしょう。

しかし、その努力を苦と思わないほど楽しい仕事を見つけるというのは、長く続けていくためにも大切なことですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.