くらし情報『「これぞ神対応」 子連れ禁止でラーメン店に入れなかった父親 すると?』

2021年4月8日 18:34

「これぞ神対応」 子連れ禁止でラーメン店に入れなかった父親 すると?

金星さんが娘さんを連れて別の店に向かうと、店内には、子供連れの親を思いやる温かいメッセージがつづられていたのです。

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・これぞ神対応。全私も泣きました。

・めちゃくちゃ共感します。こんな貼り紙のお店に出会いたいです。

・私も焼肉店に行った時、似たような言葉がつづられた貼り紙を見つけて泣きそうになったことがありました。

また、金星さんは一連の出来事について、次のように語っています。お店側もいろいろな事情やコンセプトもあると思うと、子連れ入店拒否については否定できないし、いたしかたない部分もあると思います。

ですが、ただでさえ子連れの親は周りに気を使う身。後のお店のような言葉を受けると単純に嬉しいし、心が温まるのでした。

金星さんのいう通り、店内が狭かったり椅子が高かったりと、子連れの入店拒否には店側の事情があるため、仕方のないこと。

ですが、外出時、周りに気を使う子供連れの親がいることも事実でしょう。

譲歩できる部分の線引きを明確にし、誰もが快適に過ごせる社会づくりをしていきたいですね。

金星さんは、ウェブサイト『ゼクシィBaby』にて連載しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.