くらし情報『櫻井翔の連絡先交換方法 相手への配慮を感じる内容に「スマート」の声』

2021年4月9日 15:51

櫻井翔の連絡先交換方法 相手への配慮を感じる内容に「スマート」の声

実際にこれまで連絡先を渡したことがあるのは、テニスの錦織圭選手やサッカーの本田圭佑選手など男性ばかりだそう。

しかし、相手が女性だったとしても「断って変な感じにならない」と櫻井さんは続けます。

相手の立場にたって考える櫻井さんに視聴者からは「さすが」の声が寄せられ、中には「真似したい」といったコメントも寄せられました。

・なんてスマートな誘い方。相手への配慮も感じるし、トップアイドルだけある。

・何かを貰ったなら、お礼のために連絡するだろう。これでお礼をいわない相手だったら、長く付き合えないということだろうし、賢いやり方だと思う。

・配慮は感じるだろうけど、人によるよね。苦手な人から連絡先をもらっても、気持ち悪いだけ。

コメントにもあるように、紙に書いて渡すというのは、櫻井さんだからこそできる方法ともいえます。

しかし、断るのが苦手な人の立場にたって考える櫻井さんの配慮を感じたからこそ、多くの視聴者から称賛の声が寄せられているのでしょう。相手と仲を深めたくとも、一方的なやり方では返って距離を広げてしまいかねません。

櫻井さんのように1歩引いて、相手の立場から物事を見ようとする『配慮』こそ、距離を縮める一番の秘訣のように感じます。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.