くらし情報『崖から犬が滑り落ちた! 人々がとった勇気ある行動に 「すごい救出」「泣きそう」』

2021年4月9日 16:26

崖から犬が滑り落ちた! 人々がとった勇気ある行動に 「すごい救出」「泣きそう」

Jim Prairie

アメリカのユタ州で、まるで映画のワンシーンのようなドラマチックな救出劇がありました。

ATV(全地形対応車)と呼ばれる4輪バギーのアクティビティを楽しむ団体『ザ・ワイルド・バンチ』に所属するビル・バグショーさんと妻のヴィッキーさんはこの日、数人の仲間と一緒にトレイルに出かけました。

すると彼らが険しい岩山の上を歩いていた時、夫妻の愛犬である『サマー』が足を滑らせて崖から滑り落ちてしまったのです。

手に汗握る救出作戦!

海外メディア『FOX13』によると、サマーは崖のふちで足を踏みはずし、ゆっくりと滑り落ちていったのだそう。

そして崖の途中の出っ張った部分で止まったのです。

サマーは自力で登ることはできず、人がその場所に歩いて降りていくこともできません。このままではサマーがさらに下まで落下してしまう恐れがあります。

一刻を争う状況の中、『ザ・ワイルド・バンチ』の代表であるスティーヴン・ホーキンスさんは、すぐに救出方法を思いつきます。


僕がロープで降りてサマーを助ける。

スティーヴンさんは自らがロープを使って下降して、サマーを救出することにします。しかし周りにはロープをくくり付ける場所はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.