くらし情報『この髪型で小学校に登校!? その理由とは』

2021年4月10日 11:24

この髪型で小学校に登校!? その理由とは

この髪型で小学校に登校!? その理由とは

アメリカのハワイで家族3人と暮らしている、ケン・ノブヨシ(@ken_nobuyoshi)さんがTwitterに投稿した写真に反響が上がっています。

投稿者さんの娘さんの小学校では、『クレイジーヘアデイ』と称し、変な髪型で登校する日があるそう。

そのため、投稿者さんの妻は試行錯誤の末、娘さんの髪型をこのように仕上げました。


この髪型で小学校に登校!? その理由とは

頭から、コーラが注がれているようです!

穴を開けたペットボトルの中に髪の毛を入れ、飲み口から出すことによってリアルな仕上がりになったのだとか。

『クレイジーヘアデイ』は、強制的な参加ではなく任意のイベントのようですが、多くの子供たちがさまざまなアイディアの髪型で登校しています。

ほかにも、パジャマで登校する『パジャマデー』もあるようで、子供たちはワクワクしそうですね。

投稿には「すごい」「面白そう」などの声が上がっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.