くらし情報『「子育てできる自信がない」という女性 仲里依紗の『回答』に、心救われる』

2021年4月15日 16:28

「子育てできる自信がない」という女性 仲里依紗の『回答』に、心救われる

「子育てできる自信がない」という女性 仲里依紗の『回答』に、心救われる

夫であり俳優の中尾明慶さんとともに、第1子を育てている、俳優の仲里依紗さん。

YouTubeを通して赤裸々に語られる、飾らないスタンスの子育て話は、多くの人を勇気付けています。

2021年4月14日に配信された動画では、さまざまな女性から寄せられた質問に回答。その様子が「等身大で元気が出る」と話題になりました。

「子育てに自信がない」という相談に、仲里依紗が…

仲さんの元に集まった、子育て中の母親たちからの悩みや質問。

その中で、子育てに関心はあるものの、まだ出産の経験がない女性から、次のようなコメントが寄せられます。

悩みというよりは、将来、子育てできる自信がない。

経験のない人にとって、子育ては未知の領域です。
興味はあっても「いざ自分がするとなると、想像ができない」という人もいるでしょう。

子育ての不安を明かした女性に対し、仲さんは目を見開いて、共感の言葉をもらしました。

分かりますよ!直前…本当に、妊娠中だよ。もうすぐ臨月で「ああ、子供産まれてくるのか」って、そんな時まで、自信なかったから。

全然実感なくて。私が妊婦だった時は7年、8年前だからさ。子育てできる自信が本当になかったの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.