くらし情報『自分になりすました『偽アカウント』に、井浦新が? 鋭いツッコミに反響』

2021年4月22日 12:14

自分になりすました『偽アカウント』に、井浦新が? 鋭いツッコミに反響

とツッコミ。

投稿の後、偽アカウントは削除され、井浦さんは改めてなりすましについて胸の内を明かしました。

成りすましをはじめ悪意がうごめきネガティブが蔓延することは、怒りというより、残念で悲し過ぎます。

そういう意味で許されない。

el_arata_nestーより引用

「怒りというより、残念で悲しい」と吐露した、井浦さん。

見知らぬ人が自分になりすまし、悪事を働くことは決して快いものではありません。ましてや、自分を応援するファンが被害を受けてしまうことは、許しがたいことでしょう。

【ネットの声】

・報告ありがとうございます。
こういった人がいるのが残念でならないですね。

・危うく引っかかるところでした。アカウントを娘に確認してもらって難を逃れました…。

・なりすまし、許せないですね。私も気をつけたいと思います。

なりすまし被害に遭わないために

偽アカウントをフォローすると、「抽選に当選した」などのメッセージが届き、不正サイトへ誘導され、個人情報やクレジットカードの入力を求められることが多いようです。

偽アカウントかどうか判断するには、以下の点を確認する方法が有効といわれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.