くらし情報『生理痛をイラストで表現した女性社員たち 共感の声も上がった内容とは』

2021年5月20日 12:40

生理痛をイラストで表現した女性社員たち 共感の声も上がった内容とは

目次

・生理痛の症状をイラストで表現すると…
・いとう舞香さん「子宮をギリギリ…と」
・佐渡夏美さん「見舞い客を殴りたい」
・伊藤ゆいさん「コサックダンスを…」
・Aさん「股間が重い」
・Wさん「眠気が…」
・木ノ葉まきさん『生理1日目』
・Hさん「子宮の中で木が伐採」
・Nさん「骨が抜かれているような」
・イラスト以外での表現も…
生理痛をイラストで表現した女性社員たち 共感の声も上がった内容とは

女性でも、人によって症状が違う月経痛(以下、生理痛)。

grapeで働く女性社員16人に生理についての悩みをアンケート調査したところ、13人が『生理痛』と答えました。

しかし、自分の生理痛がほかの人とまったく同じというわけではありません。

また、「生理全般についてよく知っていると思うか」という質問に、62%の社員が「いいえ」と答えたのには、他人の生理についてはあまり知識がないからという理由もあるでしょう。

そこで、有志の女性社員たちが自身の生理痛を言葉やイラストで表現。

一緒に働く上で、生理痛の理解を深めようという企画を実施しました。

生理痛の症状をイラストで表現すると…

生理痛の症状は人それぞれ。眠気だけという人もいれば、腰をトンカチで叩かれているような痛みと表現する人もいました。


いとう舞香さん「子宮をギリギリ…と」

ピルを飲んでいるという、いとうさん。ピルを飲む前の症状を書いてもらいました。

「子宮がギリギリと搾り取られるような独特な痛みを描きました」というコメントとともに公開されたイラストがこちらです。

生理痛をイラストで表現した女性社員たち 共感の声も上がった内容とは

マッチョの猫が雑巾のように子宮を力強く絞っていて、想像するだけで痛みを感じます!


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.