くらし情報『池江璃花子に「五輪を辞退して」の声 加藤浩次の『コメント』が、ごもっとも』

2021年5月10日 12:40

池江璃花子に「五輪を辞退して」の声 加藤浩次の『コメント』が、ごもっとも

それはIOC(国際オリンピック委員会)ないし、そして組織委員会に訴えるべきことであって、選手は別ですもんね。

スッキリーより引用

加藤さんは「池江選手の影響力を利用しようとする行為は卑劣だと思う。そもそも選手にいうべきことではない」とキッパリ。

番組を見た人からは、次のような声が相次いでいます。

・本当にその通りだと思う。池江選手の心情を思うと、とても悲しくなる。

・「選手じゃなくてIOCにいってほしい」という言葉は、ごもっとも。

・いろいろな意見があるのは理解できるけど、それを一個人の選手に求めるのは、違うように感じる。

コロナウイルスがまん延する中での開催について、不安を覚えるのは当然です。

さらなる感染拡大への不安や、ただでさえひっ迫している医療体制への影響を考えると、反対の意見を述べたくなる気持ちは否定できません。

しかし、一個人である選手に「出場を辞退してほしい」などと訴え、状況を変えようとするのは見当違いといえるでしょう。

松田さんや加藤さんの意見は、多くの人の共感を呼びました。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.