くらし情報『学生が飲食店に5千円を寄付 手紙につづられた理由に「涙が止まらない」「心を打たれた」』

2021年6月11日 13:22

学生が飲食店に5千円を寄付 手紙につづられた理由に「涙が止まらない」「心を打たれた」

心ない光景を目にして、お店としてはやるせない想いになることもあったでしょうが、それでも諦めずに取り組みを続けてきました。

学生から届いた一通の手紙

そんな中、ある一通の手紙が届き、店主は涙が出るほど嬉しい気持ちになったといいます。

学生から届いたという、手紙の内容とは…。

学生が飲食店に5千円を寄付 手紙につづられた理由に「涙が止まらない」「心を打たれた」

釧路丼丸様

突然のお手紙失礼します。

お店も大変な中、学生支援をありがとうございます。

たくさんの方々が、私たちのために動いてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ずっと丼丸さんのツイートを見ていました。しかし、最近のツイートを目にし、私も悲しく、支援してくださる方々に申し訳なく思いました。


丼丸さんへの感謝と、学生支援に役立ててほしいという思いから、少しですが5千円同封しました。

心優しい丼丸さんを心配させてしまうかもしれませんが、私は不自由なく暮らせているので大丈夫です。

バイト先が休業になった際、店長が「バイト出してあげれなくてごめんね」と言い渡してくれたお金の一部の5千円です。

店長の優しさを、丼丸さんの活動に繋ぎたいと思いました。

生活が苦しい学生や、支援を必要としている方々のために役立ててくださるととても嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.