くらし情報『「現代のホラー」「ゾッとした」 回覧板に隠されていた恐怖の秘密』

2021年6月17日 14:06

「現代のホラー」「ゾッとした」 回覧板に隠されていた恐怖の秘密

※写真はイメージ

ゴミ出しや特殊詐欺への注意喚起など、住民に知らせておきたい事項が書かれている回覧板。

焼きハラコ(@WwZuttonetaiYo)さんは、体験した回覧板にまつわるエピソードを、Twitterに投稿しました。

回覧板に隠されていた秘密が、話題を呼んでいます。

回覧板を届けた住民の口から…

ある日、近所の住民から回覧板を渡された投稿者さん。「きれいにゴミ捨てをしましょう」などの内容が書かれていたといいます。

回覧板や、運営している『町内会』の存在を知らず、投稿者さんは住民に謝りました。

すると、住民から驚きの事実が…!

町内会は、数年前に町内会長をめぐって争いがあり消滅したのですが…。

気付けば、回覧板だけはポストに入っているのです。

近所の住民は、町内会が発足した当初から加入していませんでした。

ですが、「知らない間に回覧板が届く」といいます。

回覧板の写真も掲載し、「創作した話ではありません」と強調する投稿者さん。

こちらが実際の写真です。

「現代のホラー」「ゾッとした」 回覧板に隠されていた恐怖の秘密

まさに「事実は小説よりも奇なり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.