くらし情報『クイズ番組で606万円を獲得した山里亮太 その後の行動に、絶賛の声』

2021年7月2日 15:53

クイズ番組で606万円を獲得した山里亮太 その後の行動に、絶賛の声

カメラ回してるディレクターさんが1つも笑ってないからね。恥ずかしかった、あれ。

JUNK 山里亮太の不毛な議論ーより引用

番組でカットされた母親のコメントを明かし、照れくさそうにする山里さん。両親に世界一周のクルージング旅行をプレゼントし、喜ばれたことを口にします。

続けて、残った賞金の使い道について語りました。

世界一周って、とてつもなく高いからさ。それはこの金額だったら、まあでも…2人にいってほしいところあるから、行ってもらって。

あとは、残りって、結構な分をなんていうの…こういう形でもらったから、クイズ。
すごいさ、楽しかったのよ。

めちゃくちゃ楽しい形で、設楽さんとか日村さんと、ヒリヒリする戦いをして、あの興奮をいろいろもらったっていうのもあって。

それをまるまる俺がもらうのも「なんかな」って思って。「寄付って形もしていいですか」ってなって。

JUNK 山里亮太の不毛な議論ーより引用
山里さんは、残りの賞金を子ども食堂のためにいろいろと頑張って活動している人たちに向けて、寄付したといいます。

子ども食堂とは、子供やその親をはじめとする地域の人々に、無料または安価で栄養のある食事を提供する社会活動です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.