くらし情報『「勝ち組ってどんな人?」と聞かれたカズレーザー 回答に「腑に落ちた」「さすが!」』

2021年7月18日 18:59

「勝ち組ってどんな人?」と聞かれたカズレーザー 回答に「腑に落ちた」「さすが!」

じゃあ、ケンカがすげえ強いとか、腕力、腕っぷしって意味でもなかなか勝ち負けって…。勝ち組って、すごく少ないんだよね。

負け組、勝ち組…なんだろうね。勝ち組とか負け組とか気にしてない人が、本当の勝ち組ですよね。

だって、どうでもいい言葉ですもんね。その2つの単語を知ろうが知るまいが、自分の人生になんら影響はないんで…。

そんなこと知る必要がないような生活してる人が、本当の意味で勝ち組なんでしょうね。

カズレーザーの50点塾ーより引用

「難しい質問ですね」と前置きしながらも、「本当の勝ち組は、そんなことを気にしていない人」と結論付けたカズレーザーさん。
確かに、他人と比べていちいち優劣を考えている時点で、本当に幸せな人生とはいえないように思えます。

心に余裕を持ち、自分の人生を最大限に楽しんでいる人がオンリーワンといえるでしょう。

動画を見た人たちは、カズレーザーさんの回答に感銘を受けたようです。

・さすがはカズレーザー。この人の回答はいつも腑に落ちる。

・「他人と比べなくていい」という考え方、とても参考になった。

・この動画に、今の自分に必要な言葉がたくさん詰まってた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.