くらし情報『相次ぐ子供の水難事故 ダイアン津田の呼びかけに、称賛の声』

2021年7月27日 12:56

相次ぐ子供の水難事故 ダイアン津田の呼びかけに、称賛の声

とお願いした、津田さん。

初めは笑った妻も、最終的には子供にライフジャケットを着せて川遊びをしたそうです。

どんなに浅瀬の川でも、溺死や事故につながる可能性はゼロではありません。

一連の出来事を振り返り、津田さんは「ライフジャケットを着せるくらいでいい。怖いよ海や川は」と注意喚起の言葉をつづりました。

津田さんの投稿は、またたく間に拡散され、称賛の声や共感の声が上がっています。

・すごく大切なこと。自分は子供の時、泳ぎが得意だったのですが、海で波に飲まれてパニックになったことがあります…。


・どんなに浅くても溺れてしまう可能性はある。子供も大人も必ずライフジャケットを着ようと思います。

・素晴らしい。有名なタレントさんが注意喚起をするのは大切ですね。少しでも多くの人へ知ってほしい!

楽しいはずのひと時が一瞬で悲しい出来事に変わることもあります。海や川で遊ぶ時は「自分は大丈夫」と過信せず、安全を確保したいですね。

子供の水難事故を防ぐために

水難事故を防ぐために、水辺で遊ぶ時は、事前に天候を確認し、川や海が荒れると予想される場合は遊ぶのを中止しましょう。

また、遊んでいる時に川や海が荒れそうになった場合は、すぐにその場から離れてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.