くらし情報『動きをまねるロボットに、オタ芸を披露すると? 見せた反応に「じわじわくる」』

2021年7月27日 16:28

動きをまねるロボットに、オタ芸を披露すると? 見せた反応に「じわじわくる」

動きをまねるロボットに、オタ芸を披露すると? 見せた反応に「じわじわくる」

りょうかぴ(@kapi_hskw)さんはある日、相手の動きをまねるロボットと対面。

東京都江東区の日本科学未来館に展示されていた、『オルタ』と呼ばれるロボットです。

アイドルに向けた、ファンの応援方法である『オタ芸』を披露すると…。見せた様子をご覧ください!


ゆったりとした動作で、『オタ芸』を行うりょうかぴさん。ですが、ロボットはまねできません。

両腕を左右にぶらぶらと動かす姿は、おどおどと戸惑っているように見えます。

その後もりょうかぴさんの動きについていけず、しまいにロボットはピタリと止まってしまいました。

りょうかぴさんの難解な運動に、ロボットの情報処理能力が追い付かなかったのかもしれませんね。

ロボットとりょうかぴさんの様子に、多くの人がクスッとしました。

・口を開いたロボットがドン引きしているように見えて、じわじわと笑えます。

・オタクの動きがヤバすぎて、あ然としている…。途中からあきらめているのも面白いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.