くらし情報『藤井アナ『感染が発覚』に違和感 鋭い指摘に称賛の声』

2021年8月4日 12:45

藤井アナ『感染が発覚』に違和感 鋭い指摘に称賛の声

と感染した人の心に寄り添いました。

さらに、自宅療養者の周囲の人へこう呼びかけました。

今自宅療養されている方の中には多分必ず濃厚接触者がいて、「濃厚接触者の生活に影響を与えてしまった」と思ってすごく残念な悲しい気持ちになっている方がいらっしゃると思うんです。

ですから、もし自宅療養の方が元気で例えばLINEのやりとりができるのなら、

周りの方が「大丈夫?」って声をかけてあげたりすることも、自宅療養の中では大切になってくるんじゃないかなと思います。

news every.ーより引用

感染者の中には、対策を徹底していた人も多くいるでしょう。また、自宅療養はさまざまな不安や孤独と隣合わせでもあります。

藤井アナは感染した人を責めるような風潮があることを指摘し、自宅療養をする人の心のケアを呼びかけたのでした。

【ネットの声】

・確かに『感染が発覚』という使い方は違うかも。
こういう時こそ、冷静でいたいです。・知り合いが療養しているので、藤井アナの言葉に涙が出そうになった。

・温かい言葉にグッときました。藤井アナのコメントを聞くと、いつも心がおだやかになります。

もちろん感染しないことが重要ですが、対策を講じた上で感染してしまった人を責めることは正しいことではないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.