くらし情報『『もののけ姫』衝撃の裏設定にネットざわつく 「マジか…」「そんな設定が!?」』

2021年8月14日 11:34

『もののけ姫』衝撃の裏設定にネットざわつく 「マジか…」「そんな設定が!?」

といったセリフから、過去に交友があったことがほのめかされています。

正確には『元カップル』だそうで、「モロと乙事主はどのように初めて会ったのか」という問いに、スタジオジブリはこのように回答しました。


モロの声を担当したタレントの美輪明宏さんに、宮崎駿監督は「100年前に別れたと思って演じてほしい」と演技指導をしていたそうです。

モロたちは何百年も生きるため、人間だと数十年ほどの感覚なのでしょうか。そういった裏設定によって、モロのセリフに深みが増したのですね。

『もののけ姫』衝撃の裏設定にネットざわつく 「マジか…」「そんな設定が!?」

出典:スタジオジブリ

この裏設定は知らなかった人も多いようで、Twitterでは「カップルだったの!?」「衝撃の事実だ」といった声が相次ぎました。

地上波放送によって再び大いに盛り上がりを見せた『もののけ姫』ですが、作品を生み出した宮崎監督はというと…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.