くらし情報『美輪明宏「職場のパワハラや人間関係でお疲れのあなたへ」』

2017年4月6日 14:00

美輪明宏「職場のパワハラや人間関係でお疲れのあなたへ」

美輪明宏麗人だより
~職場のパワハラや人間関係でお疲れのあなたへ〜

お給料は我慢料です。
嫌なことに耐えてこそお金がもらえる。
とはいえ職場の人間関係や上司のパワーハラスメントに耐えかね、お疲れの方も多いと思います。
しかし、部下や他人にパワハラやセクハラをする人間はどんな形であれ必ずいずれしっぺ返しがくることを頭に入れておくと少しは気が楽になるでしょう。
また、パワハラで訴訟問題に発展したり、逆ギレされ、本人はおろか家族にまで被害が及ぶニュースを話題にして遠まわしに上司を脅したしなめることなど、具体的な行動に出ることも一方法でしょう。
それでも、何の効果も改善も見られなければ、別の仕事を探すことも念頭に入れる。
ただし、やめる前に十分な下準備をして、具体的な道筋が立ってからにすること。
でも、何処の職場にいってもこのような事例は必ず付いて来ます。

ですから何よりもお給料=我慢料と割り切り、あなた自身がクールで強くドライになることこそが一番の解決策です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.