くらし情報『美輪明宏「格好良く生きる実践講座・・・お洒落な人間になる」』

2017年5月7日 12:00

美輪明宏「格好良く生きる実践講座・・・お洒落な人間になる」

美輪明宏麗人だより


~格好良く生きる実践講座・・・お洒落な人間になる〜

自己志向型のお洒落人間を目指し努力する…スタイルは良くないのに格好良く見える人はその服装がお洒落でセンスがあるからです。
ただ、「流行の服や高いブランド品を身に着けているのよ。」というお洒落は、決して格好良くは見えません!
格好良く見えるもの、それは“知力”です。
本当におしゃれで真に美しく見える人は、みな“自己志向型”。
服装の歴史から材質、カッティング、縫製デザインの基本を心得、その上、社会的立場、行動、思想、趣味、肉体的長短所、特長を熟知して物を撰ぶ。
情報や流行に拮抗するだけの美の文化に関する知識や技術が必要で、それらを吸収する経験と努力が自信に変わり、「これは私らしい」と思える個性的なスタイルが確立できる。
右見て、左見て、人と自分を比べる“他人志向型”の性向では、本当のおしゃれにはなれませんし、格好良くもありません。
お洒落とは洗練された人間性から生まれるものなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.