くらし情報『美輪明宏「どうして音楽が持つパワーは凄いのか?」』

2017年9月6日 11:30

美輪明宏「どうして音楽が持つパワーは凄いのか?」

美輪明宏麗人だより


〜どうして音楽が持つパワーは凄いのか?〜

音楽というものは眼にこそ見えないが人間にとても大きな影響を与えています。
理由は簡単、人間のカラダは70%が水分で出来ていますから。
水に音波の衝撃を与えるとその刺激で水は揺らぎます。
この揺れが脳神経や肉体や精神に影響を与えます。
旋律の美しいゆったりとしたクラシックなどのメロディーを聞けば、その波動が体内の水分に伝わり、心穏やかになります。
その逆で、騒音に近い猛々しいハードロックやヘビメタを聞けば体内振動は乱れ続け、攻撃的になり精神的にバランスを崩すだけでなく、刺々しい狂暴獰猛な人間になりやすくなります。
音や音楽というものは人の心を操ることのできる大きな振動のパワーを持つ衝撃波です。
ですから、日々の暮らしの中でどのような音楽に接するかは、人格を左右する上でとても大切なことであり、上質な音楽を上手に生活に取り入れ、精神バランスを保つのに活用すれば、日常生活はとても潤います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.