くらし情報『美輪明宏「我慢のその先に」』

2017年9月28日 17:00

美輪明宏「我慢のその先に」

美輪明宏「我慢のその先に」


~我慢のその先に〜

このサイトをご覧になっている方の中には、お仕事をされている方もたくさんいらっしゃると思います。仕事がラクで楽しくて会社へ行くのが楽しみで仕方がないという方は、どれほどいるでしょうか。
多くは、「あぁ、明日も仕事か……」と、ため息をついたり、「行きたくないなぁ」とぼやいたりするのではないでしょうか。
うざったい上司や同僚、仕事ができない後輩、嫌味な取引先。
接客業なら、いいお客さんばかりではなく、ちょっとしたことでクレームを言う客もいるでしょう。
立ちっぱなしの仕事や、パソコンの前に座りっぱなしの仕事もあるでしょう。
やりたい仕事についたはずなのに、どうしてこんなにイヤなことばかりなのかと思うこともあるでしょう。
何かを得れば、それと同じくらいの苦労があるのは当然のことなのです。

私はよく、お給料は我慢料と言っています。
一ヶ月間、よくぞ苦労に耐えましたねということで、お給料をいただくのです。
さぁ、今日も明日もあさっても我慢の毎日ですが、だからこそ我慢料をいただける資格が出来るのです。
今月もご苦労様でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.