くらし情報『美輪明宏「自分処方箋…心に文化・栄養補給を忘れない」』

2017年11月8日 18:39

美輪明宏「自分処方箋…心に文化・栄養補給を忘れない」

美輪明宏「自分処方箋…心に文化・栄養補給を忘れない」


〜自分処方箋…心に文化・栄養補給を忘れない〜

(症状)…何か悩み事を抱え、それが頭から離れなかったり、イライラして心に余裕がなくなっているあなたへ、こんな処方箋を…。

(処方箋)…とりあえず参考のために知識に頼ることです。
手っ取り早いのは図書館へ行く。古今東西の偉人、有名人、出来るだけ多くの人間の人生を参考にすることです。

<効き目解説>…伝記だけではなく、小説でも結構です。
そうすれば悩んでいるのは自分だけではないことがわかります。
地球上の老若男女の人類で大なり小なりみんな一人残らず悩み、苦しみ、痛み、不平不満劣等感のないものは誰も居ないことに気付きます。
自分もその中の一人に過ぎないのです、天使や神ではないのですから。

次から次と悩み苦しみ痛み悲しみの宿題を与えられ、それをクリアしていくのが地球人だという覚悟が出来るでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.