くらし情報『誰にも言えない…仕事の些細な悩みは捉えかた次第で消える!?解決方法とは』

2017年10月4日 11:30

誰にも言えない…仕事の些細な悩みは捉えかた次第で消える!?解決方法とは

目次

・時短勤務など家庭のある社員ばかり優遇されている
・女性だからという理由でお茶だしや掃除をさせられる
・若い社員と同じ制服を着るのが苦痛
・小さな凹みこそ、早めに切り替えを!
誰にも言えない…仕事の些細な悩みは捉えかた次第で消える!?解決方法とは


アラサーというと、公私共に曲がり角で悩みが多い時期ですよね。
仕事に恋愛、夢…これからどうなるのか、どうしたいのか、そんな壮大な悩みも多いお年頃ですが、一方で恥ずかしくて人に言えないような小さな仕事の悩みも意外とあるもの。
そんな些細な悩みこそ、自分の中で積もりに積もってしまい、ストレスの元となりがちです。
そこで今回は、誰にも相談できないような些細な仕事の悩みについて解決法をご紹介します。

時短勤務など家庭のある社員ばかり優遇されている

20代前半のころは、遠い存在だった「ママ社員」や「既婚社員」の先輩たち。
先輩と後輩という立場だったからこそ、彼女たちの産休、育休、時短勤務などのしわ寄せが来ても「そんなもんだな」と受け入れられたでしょう。

でも、アラサー世代となった今、自分以外の同期や後輩たちがどんどん産休、育休、時短勤務などを利用しはじめ、そのフォローを一手に引き受ける立場になると、なんだか不公平感を感じてしまうという大人女子は少なくありません。

家庭には優しい旦那様や可愛い子供が待っていて幸せいっぱいな同期や後輩を横目に、なぜ独身でひとり寂しい私がこんな目にあうの?という考え方もあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.