くらし情報『忙しい朝たった5分で内面から自分磨きをするコツ』

2017年11月29日 18:10

忙しい朝たった5分で内面から自分磨きをするコツ

目次

・朝日を浴びて自律神経を整える1分間の深呼吸
・3分のストレッチで体を温めて代謝をあげる
・鏡の前の1分スマイルで幸せ脳の活性化をする
忙しい朝たった5分で内面から自分磨きをするコツ

朝日を浴びて自律神経を整える1分間の深呼吸

朝起きたらまず、朝日に向かって1分間の深呼吸をはじめましょう。
この深呼吸の時間だけは、これからはじまる忙しい一日のことを忘れて、気持ちの良い朝の時間を楽しみましょう。

たった1分間でも毎日継続していくことが大切で、体がリズムをつかんでくれるまでが勝負です。

太陽の陽のパワーをもらうことができるので、自律神経を整えたい人にぴったり。
快適な1日を過ごす為にぜひ続けてみてくださいね。


3分のストレッチで体を温めて代謝をあげる

朝起きて深呼吸をしたあと3分間は、好きなリラックスできる音楽を1曲かけてストレッチしましょう。
この3分間は、余計な事は考えず自分の体を向き合いましょう。

ここが痛いとか、ここが気持ちいなどちょっとした変化に気づくはずです。

凝り固まった筋肉をほぐすことで代謝が上がります。

ストレッチで筋肉を柔らかくすると動きがしなやかになり、1日綺麗な立ち振る舞いができるようになるでしょう。

鏡の前の1分スマイルで幸せ脳の活性化をする

笑顔を作ることで脳を活性化できることは良く知られていますが、朝笑顔を作ることで良い効果が2つあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.