くらし情報『世間を象徴する問題! 生理的に受け付けない上司への対処法』

2018年2月6日 10:29

世間を象徴する問題! 生理的に受け付けない上司への対処法

それが今では、お勉強といえば偏差値のことであり、他人を蹴落として受験戦争に勝つためにいかに効率よく暗記するか、ということになっているのは、みなさんもよくご存知のとおり。

徹底的に人にこだわること!

世間を象徴する問題! 生理的に受け付けない上司への対処法
自分が"ひとりの人"として「どのように生きるべきか」を考えるというのは、つまりいかに「人格を(心を)磨くべきか?」を考えることです。
これが「人にこだわる」ということ。

イヤな上司に運悪く遭遇してしまったら「いかにして自分の人格を磨くべきか?をわたしはこれまであまり考えてこなかった」と、反省してみては?
自分の手で自分の人格を高めようとしている人のもとからは、やがてダメな人は去って行きます。
相手がしつこく去って行かないのであれば、あなたに転職の転機が訪れます。
訪れる前に「こんなイヤなヤツのために毎日が楽しくないなんて、時間の無駄だ」と思えてくるかもしれません。
そうなればラッキーです。
人格を高めるためには、どう生きるべきか?という、生涯を賭すべき、かけがえのないテーマのもとに生きていける人は、もうそれだけでしあわせ者なのだから。
(ひとみしょう/文筆家)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.