くらし情報『女友達への嫉妬心を感じたら…幸せになるチャンス!気持ちを切り替えて幸せになる方法』

女友達への嫉妬心を感じたら…幸せになるチャンス!気持ちを切り替えて幸せになる方法

2018年1月6日 10:50
 

目次

・嫉妬心から素直な願望を認めよう
・人生はデータ集め
・羨ましいと思うことは未来の自分の姿
女友達への嫉妬心を感じたら…幸せになるチャンス!気持ちを切り替えて幸せになる法方


よく女子会をしていた友人に彼氏ができた。親友が結婚をしてとても幸せそうな生活をしている。ほかにも、SNSで彼と楽しそうに旅行をしている写真を見たり、街中で仲の良い恋人達の姿を見たりした時、気持ちがザワザワして嫉妬することはありませんか?
そんな時、辛い、自分は劣っているなどと考える必要はなく、それはむしろ幸せになるためのチャンスになります。嫉妬心を少し切り替えるだけで、幸せに近づくことができるのです。

嫉妬心から素直な願望を認めよう

嫉妬心は決して悪いものではありません。羨ましいと思う事を恥ずかしいと思ってしまい、素直に友人の結婚を喜べないという事もありますが、決して恥ずかしい事でもありませんし、むしろ本心に気づかせてくれるチャンスなのです。
人の心は、本当の自分が求めていることに動きます。自分がこんな風に彼と旅行に行きたいと思っているから、SNSをみて心がざわつくし、こんな風な結婚生活を送りたいと思っているから、それを叶えている友人をみて嫉妬心を覚えます。
極端な話ですが、あなたがアイドルを目指していない場合、どんなに可愛い子がアイドルとして人気になっていっても、「可愛いな〜」くらいにしか思わないのではないでしょうか?
逆にもし、アイドルになりたいという願望を抱えていたら、心はザワザワして嫉妬心を抱えると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.