くらし情報『女友達への嫉妬心を感じたら…幸せになるチャンス!気持ちを切り替えて幸せになる方法』

2018年1月6日 10:50

女友達への嫉妬心を感じたら…幸せになるチャンス!気持ちを切り替えて幸せになる方法

ですから、まずは「あ、私、羨ましいんだな」と軽い気持ちで自分の素直な気持ちを認めてあげてください。

人生はデータ集め

「人生はデータ集め」という言葉を聞いたことはありますか?世の中には自分で考えるよりもたくさんの幸せデータが溢れています。データといっても、数値や研究結果といったものではありません。
心が嫉妬心を感じた、何かザワザワしたということは、「本心はそれを求めている」ということですから、もしSNSを見てザワザワしたら、「あ、このデータもらい♪」といって、自分の夢リストに加えていきましょう。「こんなデートをしたい」「こんな家に住みたい」「こんなところに2人で旅行したい」など、未来日記や未来手帳に書き込んでいくのもいいですね。


羨ましいと思うことは未来の自分の姿

素直に望むことで、叶うスピードは速くなります。羨ましいな、良いなと思う友人の姿は次はあなたのチャンス!という合図でもあります。せっかくのチャンスを「なぜ、あの子と比べて私は幸せになれないの?」と顔を背けていたらもったいないですよね。
「私はああいう風になりたいんだな」「よし、これを未来の行動リストに加えよう!」と心を切り替えるだけで、気持ちが軽くなり、幸せへの近道となるのです。

written by mimi

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.