くらし情報『美輪明宏「美しい人=美しい文字」』

2018年5月19日 15:59

美輪明宏「美しい人=美しい文字」

美輪明宏「美しい人=美しい文字」
~美しい人=美しい文字〜

某女優の直筆の文字を見てガッカリしたと、インターネットで話題になったそうですね。
美しい女優なら、きっとその文字も美しいはずと、誰でもそのように錯覚するのは当然のことかもしれません。
今の世の中、文字を書くことはとても少なくなってきています。
メールが普及し、ほとんどのデスクワークはパソコンを使いますでしょう。
わからない漢字も、簡単に変換してくれますから、辞書をひくことすらなくなっています。
こういうご時世だからこそ、美しい文字を目にすると、人々の感動もひとしおなのでしょう。
文字が美しい、それだけで人の印象や評価は変わるものなのです。
自分の文字に自信がない方は、書道教室に通うもよし、本屋さんでもペン習字等のテキストが販売されています。
文字がきれいになるだけで、自信がわいてきて、仕事に対する姿勢も私生活の心の持ち方も変わってくる可能性があるかもしれません。
そうなれば、あなたに対する周りの接し方も変わってくるでしょう。
麗人のたしなみとして、美しい文字を書けるように努力しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.