くらし情報『大人だから始める「日記をつけてストレス解消」のススメ』

2018年3月7日 10:14

大人だから始める「日記をつけてストレス解消」のススメ

目次

・今日一日のストレスを日記に吐き出してすっきり気分に
・もっとすっきり気分になれる日記の書き方
・日記を書くなら何を使いますか?
大人だから始める「日記をつけてストレス解消」のススメ


30代は悩み多き世代です。
会社では上司と部下に挟まれたポジションに就いたり。
結婚すれば、お姑さんやママ友とのお付き合いが始まったり。複雑になってゆく人間関係や慣れない事にチャレンジする日々でストレスが溜まりがちだと感じる人は多いはずです。
ストレスの解消方法は人それぞれでしょうが、ぜひオススメしたいのは日記をつけるという事です。
日記をつけるのは苦手という人も、毎日絶対とか気負わずにメモ程度でもいいから始めてみませんか?

今日一日のストレスを日記に吐き出してすっきり気分に

日記は、1日の予定や出かけた場所などを書くものだと思っていませんか?

それだと、日々のネタに困り、途中で日記をつけることをやめてしまうかもしれません。

そこでオススメしたいのが、日々のストレスを日記に書き込むこと。

例えば……今日もAさんは意地悪してきた最低!!ムカつく。仕事もキツい憂鬱。会社辞めたい……等々。

不愉快な思いや苦手な人にされた言動を、取り留めもなく日記に書いてみましょう。

不快な思いは、文章にして書き出すだけで発散できるのです。

殴り書きでもいいので、今日の思いを日記に吐き出してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.