くらし情報『大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう』

2018年4月1日 11:37

大人だから始めるガーデニング×風水で素敵空間HAPPY女子になろう

できなかったら、造花を半年スパンで捨てるものとして飾ります。未婚女性の寝室には切り花で。鉢植えはダメです。

ハーブの小鉢を白いホーロカップに入れてちょこっと本棚などの隅にに置くのもオシャレですね。
植物が部屋のあちらこちらに在ると、雰囲気の良い空間で満ち足りた気分になります。

素敵空間を演出する上級テクニック

ちょっと大がかりになりますが更に素敵空間を演出する方法があります。
ベランダに出る部屋が例えばリビングなら、そこで使っているフローリングと同じの色合い同じ色質感の板木を敷くウッドデッキ風にベランダの床を変えてみます。部屋の床と同じ高さにするのです。
ウッドデッキが難しかったら、人工芝のパネルをひとつひとつジョイントして敷くというグッズがあります。要らないところはハサミで切れます。しっかり敷くと本物の芝生に見えます。
こうしてカーテンを開けたときに、部屋の延長線上に「庭」が見渡せます。部屋と庭との一体感がでます。
開放的で、より植物の生み出す良い気が直に入ってきそうに思えます。
テーブルや椅子を「庭」の窓辺で日を浴びながら朝食をいただいたり、家族や友人とお茶しながらおしゃべりしたり。幸せを感じる楽しいひと時になりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.