くらし情報『30代独身女性にオススメしたい習い事5選』

2018年5月3日 11:30

30代独身女性にオススメしたい習い事5選

生活も安定してきて時間のやりくりが上手になってきたら、自分磨きのためにも何か習い事がしたくなりますよね?

今回は30代の女性にオススメの習い事をピックアップしてみました。

1.私生活にも役に立つ英会話
30代独身女性にオススメしたい習い事5選


最近流行りだした民泊などで、住宅地にも観光客やバックパッカーを見かけることもあります。

電車やバスでの移動のときに話しかけられたり、困っているところを見かけて助けてあげられなくてもやもやすることもあるのではないでしょうか?そんなときに英会話で語学を学んでいれば観光客と会話が弾むこと間違いありません。

また、英語は話せることで海外旅行をより楽しむことができたり、現地で素敵な外国人と出会える可能性も増えます。英語は、あなたの視野や活動を大幅に広げてくれるのでおすすめです。


2.ゆったりとした時間を過ごせるヨガ
30代独身女性にオススメしたい習い事5選


20代でもヨガは人気ですが、20代に人気のヨガは、体を柔らかくしたり鍛えるヨガです。

30代の女性におすすめしたいのは、月の満ち欠けに合わせて体をリラックスさせる月ヨガや、瞑想をメインとしたヨガです。

日々仕事にも恋愛にも終われる30代女性には、自分を見つめ直すことができる時間が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.