くらし情報『美輪明宏「言わぬが花」』

2018年6月25日 12:36

美輪明宏「言わぬが花」

美輪明宏「言わぬが花」


~言わぬが花〜

皆さんは、自分なりのストレス解消法はありますか?
人は、生きていくうえで大なり小なりなんらかのストレスを抱えているものです。
たとえば、満員電車で長時間立ちっぱなし、会社へ着いたとたん、イヤな上司、目障りな同僚などなど、数えあげればキリがありません。
家族が居れば居たで、人数分の家事や心配事が待っています。
私だけどうしてこんなに大変なの?と不満に思い始めたら、そりゃぁグチも出てきてしまいます。
でも、ストレス発散とばかりに、誰かに散々グチを聞かせて、本人はスッキリするかもしれませんが、聞かされた相手はどうなるでしょうか。
「いつ会ってもグチと泣きごとばかり…」と嫌がられてしまっては、そのうち離れられてしまうでしょう。
グチを言いたくなる気持ちはわかります。
ですが、聞かされる相手を自分に置き換えて、グチを言う前にちょっと考えてみましょう。

楽しくもない話題で2時間も3時間も一緒に重く暗い時を過ごさせられるなんて、それが友達と言えるでしょうか。
友達を、グチのゴミ捨て場にしてはいけません。
気をつけましょうね。

美輪明宏麗人だよりバナー

※iPhone・スマートフォンでアクセスしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.