くらし情報『好きな彼との食事デートで恥をかきたくないなら!洋食のマナーを心得よ!』

2018年7月23日 12:30

好きな彼との食事デートで恥をかきたくないなら!洋食のマナーを心得よ!

目次

・テーブルマナーは家を出るときからスタート
・店についたら気をつけたいこと
・席についてからのマナー
・食事の時のマナーナプキンについて
・食事の時のマナーナイフとフォークについて
食事マナー


洋食の最低限のルールを知っておけば、彼と初めてのデートでも失敗せずに済みます。大人として知っておきたい洋食のマナーを身に着けて、堂々とデートに繰り出しましょう。

テーブルマナーは家を出るときからスタート

好きな彼との食事デートで恥をかきたくないなら!洋食のマナーを心得よ!


テーブルマナーというとお店についてからというイメージがありますが、実は家を出る前から始まっています。きちんとしたレストランの場合、あまりカジュアルな服装で行くと浮いてしまいます。

女性の場合、間違いないのはワンピース。

ミュールはカジュアル感がでてしまうため、ヒールのほうが好ましいでしょう。

また、生足よりストッキングをはくことをお勧めします。

香水は食事の邪魔になることが多いため、つけるならなるべく控えめに。

髪が長い人はヘアスタイルも気をつけて。食事のときに髪を触るのはマナー違反です。髪をかきあげたりしなくても良いようにまとめておきましょう。

メイクのマナーはありませんが、食事のときに口紅がグラスにつくのは避けたいものです。薄めの口紅にするか、もしくは食事前にナプキンで軽く押さえておきましょう。

店についたら気をつけたいこと

好きな彼との食事デートで恥をかきたくないなら!洋食のマナーを心得よ!


寒い季節にはコートを着ていますが、お店に入る前にコートは脱いでおきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.