くらし情報『嫁・姑問題⋯こんなときどうしたらいいの?』

2018年8月11日 12:30

嫁・姑問題⋯こんなときどうしたらいいの?

目次

・そもそも、嫁・姑は仲良くなりにくいものだと割り切るべき
・嫁・姑問題が起きる原因はこんなところにある可能性も
・結局、嫁・姑問題はどうすればいいの?
嫁, 嫁姑問題, 悩む,

嫁・姑問題というのは、大昔からありますが、現代でも悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。
今回は、嫁・姑問題で悩んだときにはどうすればいいのか、嫁・姑問題への対処法をアドバイスしたいと思います。

そもそも、嫁・姑は仲良くなりにくいものだと割り切るべき

中には、実の母親以上に姑と仲がいい、という女性もいますが、そういったケースのほうが珍しいもの。
そもそも、嫁・姑は仲良くなりにくいものなのです。
それはなぜなのかを説明します。

「息子をとられた」という気持ちは、母親にはどうしても芽生えるもの
子離れしていない母親だったり、息子がマザコンだったりする場合は、姑が息子に執着するのは予想がつきますが、そうではない一般的な母・息子の場合でも、母親の立場としてはどうしても「息子をとられた」と思ってしまうものなのです。
手塩にかけて育ててきた息子が自分とは違う家庭を持つということ⋯それは、母親としてはうれしい気持ちもあれば、寂しい気持ちにもなるのは、当然といえば当然のことです。

他人同士なのだから、気が合うとは限らない
夫になる相手も、元は他人同士ですよね。

最初は気が合って結婚した二人でも、結婚してから色々なことが合わなくなって別れてしまった、ということは多々あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.