くらし情報『会社に言うべき?「妊活開始のサイン」を自然と醸し出す方法3選』

会社に言うべき?「妊活開始のサイン」を自然と醸し出す方法3選

病院に行き、「次はこの日に来てください」と言われたら、急に会社を休んだり遅刻したり早退しなければいけないことも増えてしまいますよね。
しかし、不妊治療をしているなんて、会社に報告するのはかなりの勇気が必要です。
不妊治療に理解をもらえるかわからない場合だと、なおさら。
そんなときは、「婦人科系の病気で通院している」と伝えてみてください。
どう思われるかはその会社の風潮しだいかもしれませんが、勘の良い人なら「もしかして…?」と思うかもしれませんよ。

3. 結婚してる=妊娠の可能性アリ

もともと結婚しているということは、妊娠する可能性がアリだということ。
最近では、「妊活をします」と宣言している芸能人もいて、必ずではなくても子どもを作るのを宣言する世の中になりつつあります。
とは言え、妊活宣言なんて簡単にはできませんよね。

そんなときは、「結婚して2年目だから…」など、自分の結婚歴を伝えると、「そろそろ子どもかな?」と、自然に思ってもらうことができるかもしれません。結婚したら子どもができるというのは自然の摂理。
もし、もう既に子どもがいて兄弟をつくりたいと思ったら、「1人目が2歳になって…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.