くらし情報『【満員の車内】座ってる妊婦さんに近づく男…?次の瞬間⇒「妊婦はどけ!」“暴言”に戸惑う中、乗客の【ナイスな一言】で成敗完了!?』

【満員の車内】座ってる妊婦さんに近づく男…?次の瞬間⇒「妊婦はどけ!」“暴言”に戸惑う中、乗客の【ナイスな一言】で成敗完了!?

【満員の車内】座ってる妊婦さんに近づく男…?次の瞬間⇒「妊婦はどけ!」“暴言”に戸惑う中、乗客の【ナイスな一言】で成敗完了!?

皆さんは、電車やバスを利用することはありますか?今回は満員電車に乗っていたときのエピソードを紹介します。座っていた妊婦さんに向かって…満員電車に、ある男性が乗ってきました。車内は満員のため、もちろん座る場所はありませんが…。あろうことか妊婦さんの前に立って「妊婦はどけ」と言い放ちました。妊婦さんが座っていたところは、優先席ではありません。
女性のナイスなひと言
1014
私はそんなことを言う人がいるんだと驚いていると、1人の女性が「妊婦さんになんてことを言うんですか」とその男性に言ったのです。男性は居心地が悪くなったのか、ぶつぶつろ言いながら違う車両に移動していきました。はっきりと伝えた女性のおかげで、周囲に居合わせた人もスカッとしました。妊婦さんは、女性に感謝してホッとしている様子でした。(40代/女性)お互いに譲り合い…座っている妊婦さんに向かって、わざわざ席を替わってもらおうとした男性。見かねた女性が反論してくれて、妊婦さんは救われたことでしょう。お互いに譲り合い、電車を利用したいですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(Grapps編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.