くらし情報『“胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に!」⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは』

“胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に!」⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは

“胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に!」⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは

よかれと思った行動が意図せず相手を不快にさせてしまう場合があります。特に、家族やパートナーなどの親しい相手には気が緩みがちですよね。今回は、家庭内で避けたい【NG行動】をお伝えします。過剰な気遣い「出勤時刻が早いからか、毎朝僕のために持ち物を確認してくれます。ありがたいけど、過剰すぎるんじゃない?と毎朝思います」(27歳/男性)パートナーがいる場合、相手の持ち物をチェックすることは気遣いからかもしれませんが、過剰に行うと相手は圧迫感を覚えます。重要な日や必要なだけにするなど、気遣いにはバランスが必要です。息が詰まるプラン「計画を立てるのがうまい妻は、外出の際にも必ず細かい計画をたてます。
分刻みなスケジュールに、ときどき息苦しさを感じます」(28歳/男性)デートの計画を立てることは大切ですが、細かすぎるスケジュールは逆に楽しさを奪ってしまうことがあります。多少の余裕を持たせ、予期せぬ楽しみも含めることが、よりよいデートにつながるかもしれません。大切な約束の破壊「出産したばかりで、義実家のサポートを受けていました。でも、ある日お昼寝をしている間に、義母が勝手に赤ちゃんを連れ出して親戚に会わせていたんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.